くらし情報『「同じあめだね」家の引き出しの菓子を友だちが盗んだと悟り #親に捨てられたおばあちゃんの話 78』

2023年9月25日 22:40

「同じあめだね」家の引き出しの菓子を友だちが盗んだと悟り #親に捨てられたおばあちゃんの話 78

とあめを見せたかずちゃん。
「さっきもらったんだ〜。私のあめだよ!」と笑顔で話しました。

そして、「キヨちゃんと同じあめだね!」と言って、帰っていきました。

畑仕事を終えて家に戻り、楽しみにしていたお菓子を食べようと引き出しを開けたキヨ。
しかし、あめはなくなっていて、姉からかずちゃんが来てたことを聞いたのです。

かずちゃんの言葉を思い出し、「なんで私と同じあめだってわかったの?かずちゃんには見せてないのに」と思ったキヨ。そのとき、かずちゃんが盗ったことを悟ったのです。


-----------------------

人の家に入って勝手に引き出しを開けるなんて……と思いますが、近所付き合いが濃い田舎では、家に鍵などかけず、近所の人が勝手に出入りすることも珍しくありません。昔ならなおさらそれが普通だったことでしょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ゆっぺ
ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしている。 加齢により代謝が落ちて太りやすくなってきたので、体質改善も兼ねてグルテンフリー生活をスタート!著書に『5歳の私は、クラスの男子から性被害を受けました。
~なんで言わないの?~』(1430円/扶桑社)がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.