離れていても一目でわかる! 運転モードをポールに表示する 「温度センサー付きDCリビング扇」を発売
■温度センサーでいつでも快適風量
温度センサーは、自分好みの室温と風量の時にセンサー運転をオンにすることで、その後室温が上がれば風量を強くし、下がれば風量を落して自動運転をします。
就寝時に切タイマーを設定したエアコンと併用する場合、エアコンが停止し室温が上がった時、風量を自動で強くする事でお部屋を快適に保つことができます。
日中も風量調整をする手間が省け、日差しの入る部屋やキッチンに隣接したリビングなど、温度変化の起こりやすい様々な場所での利用におすすめです。
■風量MAX機能を搭載
本製品は風量を一気に最大値の「風量8」まで上げる、便利な「風量MAX」ボタンを本体、リモコンの両方に搭載しています。電源を入れてすぐにでも涼しくなりたい時に、ボタンを何度も押す手間を省くことができます。
■省エネDCモーターを搭載
本製品は消費電力を抑えたDCモーターを搭載しており、1日8時間使用した場合の1か月の電気代は約150円です(1Kwhあたり31円で計算)。■切タイマー/入タイマー
本製品は、切タイマーと同時に設定できる入タイマーを搭載しています。就寝前に両方のタイマーをセットしエアコンと併用すると、室温の下がった深夜に一旦扇風機の電源を切り、朝方暑くなる前に再び運転をスタートさせることができ、より快適に睡眠できます。