くらし情報『スノーシューで雪の蒜山を楽しむ旅ツアー』

2018年12月12日 17:15

スノーシューで雪の蒜山を楽しむ旅ツアー

スノーシューで雪の蒜山を楽しむ旅ツアー
スノーシュー初心者でも楽しめる蒜山ガイドクラブは、岡山県北部の冬を体験する「蒜山原スノーシューハイキングツアー」を2019年1月に開催します。ツアーは、スノーシューを初めて使う人も丘を登り、滑り、自由に楽しむことができます。

西日本屈指のリゾート地ツアーが開催される国立公園 蒜山高原は、岡山県真庭市北部の標高500mに広がる高原です。蒜山高原には蒜山三座で知られている上蒜山、中蒜山、下蒜山の3つの山がそびえています。

蒜山高原は、夏には気軽に訪れることができる避暑地で飼育頭数日本一のジャージー牛放牧を見ることができ、また冬はスキーなどを楽しめ、四季折々の自然を感じることができる西日本屈指のリゾート地になります。

ハイキングの後は温泉でポカポカ蒜山原スノーシューハイキングの開催日時は、2019年1月26日(土)9時~11時30分、参加費は、大人1,500円(小学生1,000円)になります。事前予約をすれば、スノーシュー・ストックのレンタルも可能です。

ツアーは、蒜山三座の1つ中蒜山山麓を9時に出発し、11時30分頃の解散となります。終了後は、休暇村蒜山高原の温泉が無料で楽しむことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.