くらし情報『「三和土」=「みわど」…?大人なら知っておきたい《難読漢字》まとめ』

2021年7月3日 07:35

「三和土」=「みわど」…?大人なら知っておきたい《難読漢字》まとめ

と読みます。ザクロは落葉小高木の植物のことで、果実はそのまま食べたりジュースにしたりなどして食用としても親しまれています。日本では主に東北以南で栽培されているんだとか。ザクロは、食べる人もいれば観賞用としておうちに植えてある!なんて人もいますよね。実は、カクテルなどで使われるグレナデンシロップはザクロが原料になっているんですよ。(4)「揶揄」「揶揄」は「やゆ」と読みます。「揶揄」とは、からかうことやバカにする、ののしることなどを意味しています。言葉は耳にしたことがあっても、漢字にすると難しいのでなかなか読めないかもしれませんね。
ニュースなどで見たり聞いたりすることがあるかもしれないので、ぜひ覚えてみてくださいね。大人なら知っておきたい漢字、いくつ読めた?今回は「慟哭=どうこく」「三和土=たたき」「石榴=ざくろ」「揶揄=やゆ」この4つをご紹介しました。日常生活になじみ深いものからそうでないものまでいろいろありましたが、どれも使う機会があるかもしれません!これを機に覚えてみてくださいね♡"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.