くらし情報『「パワーワード」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月12日 06:45

「パワーワード」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「パワーワード」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!


友人との会話やSNS上のやりとりで、「パワーワード」というフレーズを聞いたことはありませんか?今回は「パワーワード」の意味と使い方、由来をご紹介します。使ってみたいけど、どんなときに使えばいいかわからないと思っている人必見ですよ。

「パワーワード」の意味「パワーワード」は、「力のある言葉」という意味で、影響力のある言葉やインパクトのあるフレーズを表現するときに使います。「説得力のある言葉」「自分を励ます言葉」という意味も含まれていますが、近年は「インパクトのある言葉」という意味が主流になっているようです。類語には、物事の本質を上手に表現することを意味する「名言」があります。ビジネスシーンやかしこまった会話では、「名言」を使うのがよいでしょう。ほかにも似たようなニュアンスを持つ言葉として「流行語」「格言」「金言」などがあります。「パワーワード」の使い方「パワーワード」は、相手が発した言葉やSNSの文章に対して、「インパクトのある強烈な言葉」を指すときに使います。おもしろい言葉や単語の組み合わせを聞いたり見たりしたときに、「○○ってすごいパワーワードだね!」、「○○というパワーワードが忘れられない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.