くらし情報『「微レ存」ってわかる?今知っておきたい《正しい意味と使い方》』

2021年7月30日 06:45

「微レ存」ってわかる?今知っておきたい《正しい意味と使い方》

と表すことができます。また数量などで使う場合は、自分と同じバッグを持っている人は他にいなそうだけど、1人くらいはいるかもしれないことを、「同じバッグを持っている人が微レ存」と表現できます。「微レ存」の由来・成り立ちこの言葉が生まれたのは、ネット掲示板のとある書き込みです。「分子レベルで残留している…?」という言い回しが使われたことがきっかけで、そこから派生して「微粒子レベルで存在している」の形態になったとされています。また、元ネタでは語尾に「…?」と付いていることから、ネットスラングとして使われている現在でも同じように語尾に「…?」と書かれていることがあります。いかがでしたか?なんとなく「微レ存」という言葉を知っていた人も、これでその意味がわかりましたね。今までは意味がピンとこなかった人も、これからは「微レ存」を見かけても正しい意味がわかりますね。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.