くらし情報『【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング』

2021年12月19日 08:35

【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング

相手の気持ちを汲み取ることはできても、そのときにほかに気になることがあると集中できなくなりそう。話を聞き流してしまい、真剣に相談にのれないことも。軽く答えられる内容ならいいですが、重い話だと受け止められないと感じて避ける傾向にあります。9位:しし座活発でパッションに溢れているしし座は、年下や立場が下の人たちから頼りにされる傾向にあります。悩みを打ち明けられることも多いですが、熱意がこもりすぎて自分の意見を相手に押し付けてしまうことも。マイナス思考になっていたり落ち込んだりしている人の悩みや、自分が得意ではない分野の相談は苦手なようです。8位みずがめ座みずがめ座さんは、グループで行動するよりも、ひとりの方が落ち着く一匹狼な一面が。悩みを聞くのは得意ですが、その力を発揮できるのは親しい相手限定かも。
相談を受け止めることはできますが、解決に導いていくようなタイプではなく、ただしっかり聞くだけというスタンスをとる傾向があります。アドバイスなどの具体的な答えは導き出さずに、本当にただ聞くだけになってしまうこともあるかもしれません。7位てんびん座てんびん座さんは、クールで論理的に物事を考えられるため、悩み相談をされることも多いのでは?感情に寄り添ってくれるというよりも、理にかなったアドバイスをする傾向があるため、ときには薄情な人だと思われてしまうことも…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.