くらし情報『つい散財しちゃうタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“節約上手度”って?』

2021年12月27日 19:00

つい散財しちゃうタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“節約上手度”って?

ただ思い切りがいいところがあり、楽しむために散財するタイプ。常識人なので払えないほどの無計画な使い方はしませんが、持っているだけ使ってしまうこともありそうです。D:フランス【節約上手度10%】Dの「フランス」を選んだあなたの節約上手度は「10%」。自分の欲求に忠実なあなたは、本能のままに生きているタイプ。計画的にお金を使うのが苦手で、節約自体にあまり興味がないようです。お金に執着がなく気前もいいので、よく人に奢りがち。気づいたときには財布に入っていたお金をすべて使ってしまった…。そんなこともありそうです。
あなたの節約上手度は何%?【心理テスト】で「あなたの節約上手度」を診断しましたが、思い当たることはありましたか?本記事を参考に、節約を考えるきっかけにしてみてくださいね。監修:NOTE-X"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.