くらし情報『【実録】母が面倒をみていた父方の祖父が息を引き取ると“お見舞いに来たこともない”伯母から電話が!?』

2022年2月19日 09:35

【実録】母が面倒をみていた父方の祖父が息を引き取ると“お見舞いに来たこともない”伯母から電話が!?

【実録】母が面倒をみていた父方の祖父が息を引き取ると“お見舞いに来たこともない”伯母から電話が!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「祖父の介護」をご紹介します!

「祖父の介護」私が子どもの頃、父方の祖父が脳卒中で倒れ、入院をすることになりました。それまでに4度ほど、脳梗塞や脳卒中で倒れ運ばれていたので、年齢的なこともあり、これが最後の入院生活で退院してくることはないと、子どもながらに感じておりました。父が6人兄弟4番目の長男だったこともあり、遠方で入院していた祖父を近くの病院へ転院させ、最後は私たち家族で看取りました。祖父の面倒は母が…祖父の面倒は私の母が一手に行き受けていたと記憶しています。自宅介護ではないものの、お見舞い、髭剃り着替えなどの身の回りの世話、看護師さんへの配慮、お医者様との面談などなど…。我が家の兄弟は誰かしら1人ずつ母に付いていってお見舞いをしていましたが、父方の他の兄弟が来てくれたのは、祖父が息を引き取る日だけでした。祖父が亡くなると…祖父が亡くなり、しばらく経ったある日、6人兄弟2番目の伯母から我が家に電話がかかってきました。当時は固定電話しかなく、しかも電話の声が大きいので話の内容が子ども達に丸聞こえで、聞けば「祖父の遺産がもっとあるはずだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.