くらし情報『【お給料もらうかしないとね!】お互い“未婚で子なしの友人”とは30年来の付き合い。私の妹に子どもが生まれ会う機会が減ると…』

2022年3月7日 06:35

【お給料もらうかしないとね!】お互い“未婚で子なしの友人”とは30年来の付き合い。私の妹に子どもが生まれ会う機会が減ると…

【お給料もらうかしないとね!】お互い“未婚で子なしの友人”とは30年来の付き合い。私の妹に子どもが生まれ会う機会が減ると…


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「30年来の友人」をご紹介します!

4「30年来の友人」私には“小学生の頃からの友人”がいて、お互い未婚で子なし。共通の友人はたくさんいますが、唯一未婚の私たちは30代を過ぎるとよく2人で会う間柄になっていきました。妹に子どもが生まれ…その友人からの誘いは必ず事前に予定を決めるというものではなく、“今から”というものがほとんど。私の妹に子どもが生まれてからはシッターを頼まれる機会が増え、友人からの誘いを断ることが増えました。姪の面倒を見ることに否定的な友人…。そんなことが続いたある日、いつものように友人とお茶をすることになり「頻繁にシッターをしているの?」という話に。
私が「そうだね、予定がなければみてるかな。姪っ子もかわいいし、私も楽しいから!」と答えると友人は「妹、甘え過ぎじゃない?そういうのはさ、ちゃんとシッター雇ってみてもらうべきじゃない?それか、妹からお給料もらうかしないとね!」と…。私はその発言にびっくりすると共に、悲しみも湧き上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.