くらし情報『意外と頭から抜けがち!?【選ぶ文房具】で分かる!あなたの「ヒアリング力」は?』

2022年4月28日 20:35

意外と頭から抜けがち!?【選ぶ文房具】で分かる!あなたの「ヒアリング力」は?

大切なことや忘れてはいけない内容は、メモしておくと失敗を防げるみたいですよ。C.はさみCのはさみを選んだあなたは、しっかりと人の話を聞いているタイプだそう。しかし、あまり聞いていないように見えており、周りからは少し不安に思われているかも。実は話を聞いているため、蓋を開けてみると、あなたが1番内容を覚えていることもあるでしょう。話の内容を理解する力も高く、いつの間にか自分のものにしていることもあるのでは。あなたのリスニング力に気づいている人からは、頼れる存在だと認識されているそうですよ。D.レターセットDのレターセットを選んだあなたは、内容まで理解して相手の話を聞いている人なのだとか。しかし、たまに相手の話の内容に、引っ張られてしまうことはありませんか。
あなたは自制心が強いため、「言われた内容に忠実でいなければ」と頑なに縛られてしまうようです。幅広い視野を持つには、周りの行動や雰囲気をよく観察してみるといいそう。人と関わっていくためには、相手の話を聞くことは大切ですよね。リスニング力を高めたいときは、診断結果を参考に改善策を計画してみてください!"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.