2022年11月17日 18:35
【褒めスキル最強マダム】子どもと買い物中、店員に“嫌な態度”をとられ意気消沈→思わぬ味方に気分スッキリ!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
おばあちゃんが子どもの気持ちを代弁!よくレジ横の棚にお菓子などが置いてあるかと思います。子どもと一緒に買い物に行くと、ちょうど子どもの目線の高さにあるので誘惑の宝庫なのです。しかし、買い出しのたびにお菓子を買うことになると、家計としては大きな出費に…。そのため、なるべく子どもの気をそらすようにしていました。ある日、子どもがレジ横の棚を眺めていると…店員がドサリと子どもの近くに段ボールを下ろし、邪魔だと言わんばかりになにやら作業をはじめました。イタズラすると思われてしまったかも…と、申し訳ない気持ちになり、ぺこりとおじぎをしましたが店員は無視…。
するとおばあさんが後ろから来て、店員に聞こえるくらいの声量で「ほしくなっちゃうわよね?ここへ来ると。私も同じ気持ちだからわかるわ~。お子さん、きちんと我慢できてえらい!すごい!」と優しい言葉をかけてくれて、スッキリしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。