くらし情報『【店員さんナイスです!】客「あなた品数多いから…」私「えッ…!?」→レジ待ち中、順番変更の申し出!?しかし店員の”プロの接客”で瞬時に解決!!』

2023年6月4日 15:00

【店員さんナイスです!】客「あなた品数多いから…」私「えッ…!?」→レジ待ち中、順番変更の申し出!?しかし店員の”プロの接客”で瞬時に解決!!

【店員さんナイスです!】客「あなた品数多いから…」私「えッ…!?」→レジ待ち中、順番変更の申し出!?しかし店員の”プロの接客”で瞬時に解決!!


皆さんは、レジの順番待ちでトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルを見事に収めた店員さんの話」とその感想を紹介します!

イラスト:美吉香胡順番を待っていたらその日、主人公はスーパーで買い物をしていました。買う物が多かったので、主人公のカゴはいっぱいになっています。レジでの順番待ちをしていた時のことでした。後ろからおばさんが声をかけてきて…。
驚きの一言
【店員さんナイスです!】客「あなた品数多いから…」私「えッ…!?」→レジ待ち中、順番変更の申し出!?しかし店員の”プロの接客”で瞬時に解決!!
出典:lamireなんとおばさんは「主人公のカゴがいっぱいでレジが長くなるから順番を譲れ」と訴えます。主人公が困っていると、店員さんが「先頭の方どうぞ。後ろの方は順番を守ってくださいね」とピシャリ。主人公も順番通りに会計ができて店員さんのビシッとした態度に、気持ちよく買い物ができたのでした。読者の感想図々しい考え方にイラッとしましたが、それに対してはっきりと注意してくれる店員さんにスカッとしました。言われたことで引き下がったということは、筋が通っていない言い分であることは理解しているのだとも感じました。(40歳/主婦)いくら前の人のかごの中身が多いからと言って、先を譲れと言ってくる人がいるなんてびっくりしました。買い物の多さでなく並んだ順というルールを破ろうとする客に対して店員さんがしっかりと注意してくれるように発言してくれてよかったと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.