皆さんは、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか? 今回は「電車の優先席にまつわるトラブルエピソード」とその感想を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言優先席へ座ると主人公は大学生で、ある日の通学中に電車内で体調が悪くなってしまいます。優先席しか空いていなかったので、少しの間だけそこへ座ることにしたのですが…。ところが体調は回復せず、少しのつもりがそのまま寝てしまいました。すると「優先席でお昼寝なんて信じられない」と、高齢の女性に怒鳴りつけられ目が覚めます。主人公は慌てて席を譲りましたが、その女性に目をつけられてしまった様子。女性はその日だけでなく、主人公を車内で見つけては追いかけ、優先席に座っていなくても説教をするようになりました。説教を楽しんでいるかのような女性の言動は、次第にエスカレートしていきます。ある日、主人公は女性に腕を引っ張られ足をケガしてしまいました。
その翌日、電車で席に座った主人公でしたが…。付きまとわれるが…

出典:モナ・リザの戯言女性は、主人公を見つけると嬉しそうに「見つけたわ~」と近づいてきます。そして席を譲れと要求してくるのでした。すると、一緒にいた主人公の友人が女性に反論してくれます。