皆さんは、無断駐車に悩んでしまったことはありますか? 今回は「無断駐車」にまつわる物語とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜コンビニの駐車場に無断駐車後輩を乗せてドライブをしていた主人公。ドライブから戻ってくると、車をコンビニの駐車場にとめました。そして「ここが俺の駐車場だ」と後輩に宣言したのです。驚いた後輩は「コンビニに許可取ってんすか?」と尋ねますが…。

出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜主人公は「なわけねえだろ」と鼻で笑うのです。何か言われても「コンビニに買い物に来た」と言えば、問題ないと考えている主人公。そう豪語し、1年以上も無断駐車を続けていました。しかし、当然そんなことが許されるはずがなく…。コンビニの店長に依頼された弁護士から、損害賠償金を請求されてしまう主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?弁護士に依頼1年以上も無断駐車を続け、しかも悪びれない人に注意しても聞いてもらえると思えません。無断駐車の証拠をしっかりと集め、弁護士に依頼し第三者に対応してもらうのがよいでしょう。(30代/女性)