くらし情報『洗濯物の生乾き臭…対策できるって知ってる?』

2024年2月14日 16:32

洗濯物の生乾き臭…対策できるって知ってる?

洗濯物の生乾き臭…対策できるって知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

雨の季節や室内干しで洗濯物が生乾きになると、生乾き臭が気になってしまうことがあります。生乾き臭の原因と、どのように生乾き臭を抑えることができるのかを紹介します。1. 生乾き臭の原因とは?梅雨や雨の日など、洗濯物が生乾きになることは避けられません。しかし、生乾き状態が続くと雑菌が増え、それによって生乾き臭が発生します。生乾き臭は不快なだけでなく、周囲にも嫌な臭いを広げてしまいます。2. 洗濯での生乾き臭対策生乾き臭を防ぐためには、洗濯で対策をすることが大切です。まずは、洗濯物の雑菌を除去するために酸素系漂白剤を使いましょう。洗濯中に酸素系漂白剤を投入することで、雑菌の繁殖を抑えることができます。
また、部屋干し用洗剤や抗菌剤入り洗剤を使用すると効果的です。お風呂の残り湯は洗剤を溶かすのに使用し、すすぎは水道水で行うことで、雑菌を洗い流し、生乾き臭の予防になります。洗濯が終わったら、すぐに洗濯物を取り出して乾かすことも大切です。3. 乾燥での生乾き臭対策
洗濯物の生乾き臭…対策できるって知ってる?
洗濯物を乾かす方法も生乾き臭対策には重要です。部屋干しをする場合は、家電を活用しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.