くらし情報『キッチンの収納不足を解消する裏ワザって?』

2024年2月15日 21:35

キッチンの収納不足を解消する裏ワザって?

キッチンの収納不足を解消する裏ワザって?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

キッチンの収納スペースにお困りの方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、吊戸棚です。吊戸棚の選び方や費用の相場、効果的な収納術などを紹介します。吊戸棚とは?吊戸棚とは、壁や天井に取り付けられる棚のことです。キッチンでは、作業台やコンロ、シンクの上部に設置されている扉付きの棚を指します。吊戸棚は、収納スペースを増やすことができるため、キッチンの収納不足を解消するのに最適です。小さなアイテムや保存食、使わない鍋や鉄板などを収納することができます。吊戸棚のメリットは、収納スペースの増加だけでなく、キッチンを圧迫しない点です。
また、危険なものを収納する場合には、子どもの手の届かない場所にあるため、安心です。一方で、高い位置にある吊戸棚は手が届かないことや、重いものを収納できないことに気をつける必要があります。吊戸棚を後から取り付ける方法とは?吊戸棚は後からでも取り付けることができますが、注意点もあります。例えば、設置場所によっては手元が暗くなったり、手が届かなかったりすることがあります。後から吊戸棚を取り付ける場合には、細かな点を考慮して慎重に検討することが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.