カフェで…店員「当店自慢のフルーツタルトです」客「物足りないわね」⇒半年後、客の家に届いた『郵便書留』に…「えぇっ!?」
封筒には「発信者情報開示に係る意見照会書」と記載されていましたが、主人公はアンケートと勘違いして捨ててしまいました。ところがその後、友人の弁護士から「意見照会書はそちらに届いていますよね?」と電話がかかってきて…。「えぇっ!?もしかして…あの封筒のこと!?」と焦る主人公なのでした。読者の感想オープン前の忙しい時期に、友人のカフェに押しかけるなんてありえません…。試食を用意したにもかかわらず、自慢のフルーツタルトを酷評されてしまった友人がかわいそうでした。(30代/女性)食べものや作り手の気持ちを大切にしない主人公に腹が立ちました。今回のことを受けて、主人公にはしっかり反省してほしいです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
11月26日は、いいお風呂の日山梨県南部町なんぶの湯にて特産「南部茶」を使ったお風呂が登場!