くらし情報『パン屋で…店員「イチオシのパンです!」客「はい200円」しかし直後⇒「申し訳ありません…」店員が続けた発言に「はああ~?」客激怒!』

2024年5月8日 14:35

パン屋で…店員「イチオシのパンです!」客「はい200円」しかし直後⇒「申し訳ありません…」店員が続けた発言に「はああ~?」客激怒!

パン屋で…店員「イチオシのパンです!」客「はい200円」しかし直後⇒「申し訳ありません…」店員が続けた発言に「はああ~?」客激怒!


皆さんは、キャッシュレス決済を使った経験はありますか? 今回は「会計時のトラブル」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言夫婦でパン屋をオープン主人公は夫と念願だったパン屋をオープンすることに。夫婦経営のためアルバイトを雇う余裕はありません。そのため、1人でもレジ対応できるよう店はキャッシュレス決済のみにしました。
店は繁盛
パン屋で…店員「イチオシのパンです!」客「はい200円」しかし直後⇒「申し訳ありません…」店員が続けた発言に「はああ~?」客激怒!
出典:モナ・リザの戯言夫婦ではりきって準備し、ついにオープンの日を迎えました。店は地元で受け入れられ繁盛します。ある日、女性客が来店しパンを購入しようとしました。「イチオシのパンです!」と主人公が喜んでいると「はい200円」と現金を渡されます。「申し訳ありません…現金払いはできないんです」と伝える主人公。「普段お使いのキャッシュレス決済はありませんか?」と尋ねますが、女性客は「使ったことないわよ」とイライラして答えます。主人公はクレジット払いを提案しますが「数百円くらい現金で払わせて」と女性客は激怒。結局、女性客はパンを購入せず店を出ていってしまいます。
その後、女性客は毎日店に来ては難癖をつけるようになり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.