くらし情報『NTTコミュニケーションズの企業広告/「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~を公開』

NTTコミュニケーションズの企業広告/「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~を公開

・実景の撮影は、名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)で行い、CGと組み合わせてリアルな街をデジタル化していく様を表現しています。
・作品中で賀来賢人さんが、男の子に手放してしまった赤い風船を渡すシーンはNTT Comが提供する「Takumi Eyes(※)」 が街を見守り、寄り添う様子を擬人化して表現しています。
・また、バーチャルショッピングのシーンではNTT Comが目指す世界観の一つとして、デジタルの便利さとリアルの営みをなめらかにつなぎ、街を訪れる人により豊かな体験を提供する「Smart Customer Experience」を表現しています。

(※)関連情報
(2020年9月14日)
NTT Comと三井不動産が、公園整備運営事業において「安心安全な街づくり」の実現に向けた検証を開始
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2020/0914.html
(2021年6月3日)
NTT Comと三井不動産が、デジタル空間上に構築した「Hisaya Digital Park」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.