“音楽をカタチにするTシャツレーベル”『LOOSETEMPO』始動!第一弾アイテムにはBESPER、GAMBSを迎え、10/2-3開催の渋谷夜市での展示も決定!
次世代アーティストのクリエイティブやマーチ、ライブイベントなどの領域をプロデュースするチーム STRT(ストリート)が、10月に新ブランド『LOOSETEMPO(ルーステンポ)』を立ち上げた。
動画共有サービスや音楽サブスクリプションの成長に伴い、CDやDVDなどのフィジカルアイテムをリスナーが手に取る機会が減少する中で、『LOOSETEMPO』は”音楽をカタチにするTシャツレーベル”として、Tシャツのグラフィックやデザイン、加工といった様々な手法を通して、アーティストの楽曲に込められたメッセージやコンセプトを具現化していく。
Tシャツは緩やかなシルエットが特徴的なボディになっており、首元には各楽曲の試聴サービスやミュージックビデオなどに遷移するQRコードが記載されたオリジナルタグが付与され、リスナーと楽曲との新たな出会いを演出する設計にもなっている。
本ブランドのクリエイティブディレクションはYOASOBIやSEKAI NO OWARIなど、アーティストのマーチャンダイズデザインなども手掛けるクリエイティブディレクター 川本拓三が担当。
プロダクトデザインにはクリエイティブベース 「TEN10」