くらし情報『人気ピアノYouTuberハラミちゃん、渋谷マークシティのストリートピアノ設置記念イベントゲスト出演!生演奏披露で感動に包む。『夜に駆ける』、嵐の歴代名曲メドレーなど即興演奏。今後挑戦したいこと「子どもたちの笑顔をつくりたい」』

2021年10月5日 11:00

人気ピアノYouTuberハラミちゃん、渋谷マークシティのストリートピアノ設置記念イベントゲスト出演!生演奏披露で感動に包む。『夜に駆ける』、嵐の歴代名曲メドレーなど即興演奏。今後挑戦したいこと「子どもたちの笑顔をつくりたい」

―本日イベントにて披露された曲はどのように決めましたか?選曲に込めた意図、思いなどをお聞かせください。
最初は誰もが知っているヒット曲がいいかと思い、1曲目は『夜に駆ける』を演奏させていただきました。あとは決めずにその場のリクエストを募りました。思い出の曲ということで、一人の女性の方から嵐さんの『Love so sweet』をご要望いただいたので、その曲を。振り返るとその方がとても嬉しそうにされていたので、もっと弾きたくなってしまって(笑)その方の推しである二宮さんのソロ曲や嵐さんの歴代の名曲を弾かせていただきました。こうした一期一会がストリートピアノの醍醐味だなと思います。

―渋谷マークシティに来ることはありますか?渋谷やマークシティにまつわるエピソードがあればお聞かせください。
私は渋谷のデパ地下を巡るのが好きで、マークシティにもよく訪れます。
美味しいものを探そうと思ったら“マークシティに行けばある!”という感じです。私のなかでマークシティに行く、イコール、お腹が空いているというイメージ(笑)

―6月にはYouTubeデビュー2周年を迎えられましたが、どのような2年間でしたか?
この2年間で自分の想像を大きく超える、活動の幅が広がりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.