くらし情報『塗装屋の嫁が開発した「建設女子向け作業服」を10月13日~15日開催のツールジャパンにて発表!』

2021年10月13日 09:30

塗装屋の嫁が開発した「建設女子向け作業服」を10月13日~15日開催のツールジャパンにて発表!

総合リフォーム建築業カラーテクノ株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役:鈴木 由美子)は、「光触媒塗料」による抗菌効果を作業服にも応用し安全性を追求したおしゃれ作業着を第11回 ツールジャパンにて発表いたします。

塗装屋の嫁が開発した「建設女子向け作業服」を10月13日~15日開催のツールジャパンにて発表!

製品画像-1

◆開発背景
35年前に嫁いだ塗装屋に多額の借入金がある中、現代表の鈴木 由美子は経営を引き継ぎました。
苦しい中で自分が創る自身の服、子供たちの服からエネルギーをもらい29歳で完済。
事業を再建し成長路線に乗せることに成功しました。施工実績を積む「光触媒塗料」が空気中のウィルスや雑菌を抑制することに着目しアパレルへのコーティング技術を開発。その中で働く建設女子の作業服が市場にないことに大きな疑問を抱いていました。

◆発表商品
男性視線のみの建設業界に女性が喜ぶデザイン、カラー展開で従来の作業服の常識を打ち破りました。コロナ禍の現場でもより安全な作業服をデザイン性も高く国内で丁寧に縫製された作業服。10月13日から15日まで幕張メッセで開催される“職人向け”プロツールの展示会第11回「ツールジャパン」にて発表いたします。

◆商品概要
ブランド名 :CT(カラーテクノ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.