くらし情報『10月22日はドリップコーヒーの日!まるで植木鉢の新芽に水をあげるようにドリップを楽しむセラミックフィルター+d Kinome 11月上旬発売』

2021年10月14日 14:30

10月22日はドリップコーヒーの日!まるで植木鉢の新芽に水をあげるようにドリップを楽しむセラミックフィルター+d Kinome 11月上旬発売

、磁器(フィルター、スタンド)
耐熱温度: 120℃(栓/芽)
製造 : 日本製
URL :https://plus-d.com/kinome/

<デザイナー>
wah(脇坂 政高&八田 興)
wahはメーカーに勤める2人で結成したデザインユニット。プロダクトに限らず、家具やグラフィック・空間デザインなど、カテゴリを横断したデザイン活動を行っており、我々のデザインを通じて人々や社会が以前より幸せに近づくことを目指しています。グッドデザイン賞、iFデザイン賞他受賞歴多数。

<デザイナーコメント>
このフィルターは、日々の暮らしに小さな芽との出会いを提供します。煩わしくなりがちなドリップ式のコーヒーでも、新しく芽吹いた命に出会い、愛でるような気持ちになることで、いつもの日常を楽しく、そして少しだけ美味しくしてくれるかもしれません。このドリッパーを通して、皆さんに少しでも前向きな気持ちを与えられたら幸いです。

■アッシュコンセプトとは

デザインとモノづくりを通して世の中を元気にする会社を目指し、2002年設立。
オリジナルブランド「+d(プラスディー)」をはじめとする生活用品の企画製造および販売や、全国の企業・産地のデザインコンサルティング等を行う。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.