10月22日はドリップコーヒーの日!まるで植木鉢の新芽に水をあげるようにドリップを楽しむセラミックフィルター+d Kinome 11月上旬発売
また、芽にはコーヒー豆やお湯の目安となる目盛りがついているため、誰でも失敗なく美味しいコーヒーを淹れることができます。
雑味のないまろやかな口当たりを楽しめます
■紙のいらないセラミックコーヒーフィルター
紙フィルターを使用せず繰り返し使えるので、ゴミが削減でき、環境にやさしく経済的です。
底側から芽を押し出して取り外せば、フィルターを流水で洗えます。
ドリップスピードが遅くなってきた時は、水を張った鍋やボウルに入れ、煮沸するか電子レンジで加熱すると解消します。
繰り返し使用でき、お手入れも簡単
■日本の磁器製造技術、バリスタ協力のもと開発
長崎・波佐見の地で日々研究を重ねて育まれた技術で、工程のほとんどが職人の手づくりで作られています。バリスタ協力のもとフィルターの形状にこだわり、本格的なコーヒーの味わいを目指したフィルターです。
バリスタ協力のもと開発された本格的な味わい
■デザインコンペティションにて最優秀賞、優秀賞に輝いた「Kinome」を含む計3作品が待望の製品化!
「Kinome」は、2020年7月よりアッシュコンセプトが開催した「h concept DESIGN COMPETITION 2020」