アップサイクルで、スタイリッシュなバッグを提案するUcon Acrobatics(ユーコンアクロバティックス)が、世界にユニークなデザインを提案する20 th Anniversary「Motif 2.0」イベント開催のお知らせ
Ucon Acrobaticsイベントポスター
Motif2.0デザインラインナップ
日本からは、ファミリーマート「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」のブランディングや、ラフォーレ原宿「LAFORET GRAND BAZAR 2021」のアートディレクション、JT「Ploom S 2.0 “NUANCE OF LIFE”」のカラーディレクションなどを手掛けている、デザイナー安田 昂弘氏がバッグのグラフィックデザインをしました。
■デザインコンセプト
世界中が同時に大変な事態を経験した近年、思ったように人にも物にも触れることすら憚れる中で、それは今まで気が付かなかった想いや感覚、ただ生活するだけでも強い想像力が試された時間だったように思います。
実体のあるものがどんどん消えていき、何も存在しないところに空気や形を感じる。そんな自分自身が感じた昨今の出来事からのイメージを、移り変わっていくモアレの表現でデザインしました。
■プロフィール
安田 昂弘(やすだ たかひろ)
1985年生まれ。獅子座。名古屋市出身。多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業後、2010年に株式会社ドラフトに入社。