くらし情報『「使わなくなったら捨てる。」はもうやめよう 遊ばなくなったロディを次のロディ世代へつなげる『ロディ リユース プロジェクト』をスタート』

2021年11月30日 10:30

「使わなくなったら捨てる。」はもうやめよう 遊ばなくなったロディを次のロディ世代へつなげる『ロディ リユース プロジェクト』をスタート

株式会社JAMMY(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鈴見 純孝)がライセンス管理をするイタリア生まれの乗用玩具『ロディ(Rody)』は、子どもたちが成長し遊ばなくなり不要となったロディを回収してメンテナスを行い、児童施設に無償でお届けする『ロディ リユース プロジェクト』を2021年11月30日よりスタートいたします。

「使わなくなったら捨てる。」はもうやめよう 遊ばなくなったロディを次のロディ世代へつなげる『ロディ リユース プロジェクト』をスタート

ロディ リユース プロジェクト

■ロディリユースプロジェクトについて
Reuse(リユース)とは、くりかえし使うこと。
たくさんの思い出の詰まったロディ。子どもたちが成長し遊ばなくなったロディにセカンドライフを、子どもたちに笑顔を届けてみませんか?
ピカピカの新しいロディでなくても、そのロディを必要としている子どもたちがたくさんいます。そして、まだ使えるものを「捨てる」という選択をせず「寄付する」という選択をし、「くりかえし使う」ということを、これからの未来を生きる子どもたちにも日常の習慣となるよう伝えていく活動でもあります。
ロディを贈る人も、ロディを贈られる人も、未来の環境や社会を一緒に学び共に成長していく優しい世界になっていくように、SDGsがかかげる17の目標のうち3つの目標へ向けた取り組みを進めていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.