I-PEX、福岡県の大学跡地を改修した中核拠点「I-PEXキャンパス」が日経ニューオフィス賞を受賞
「I-PEXキャンパス」では、2022年春(予定)の開設を目指して「金型棟」の建設を進めています。「金型棟」は、福岡地区の金型製造機能を集約し一層の品質向上や生産の効率化を図ります。
I-PEXキャンパス正門から望む「金型棟」(左)・「本館」(右奥)のイメージ
■「I-PEXキャンパス」の今後
「I-PEXキャンパス」は、11カ国に展開する当社グループの技術部門や金型製造部門およびバックオフィス部門の中核拠点であり、また当社国内従業員の7割以上が在籍する福岡地区の中心拠点として、今後も既存の旧大学施設の改修や、未使用地の有効活用も含めた継続的な整備を進めるとともに、社内外のコラボレーションを推進してまいります。
また、当社グループの教育研修拠点としての活用や、工場見学の実施および当社グループの製品や沿革を紹介する施設の整備、施設の地域への開放など、当社の魅力を広くアピールできる開かれた拠点を目指します。これらの活動によって、2020年8月に第一精工からI-PEXへ商号を変更した当社を象徴する拠点として、当社の魅力やブランド価値の向上につなげていきます。
I-PEXキャンパス全体イメージ
■「I-PEXキャンパス」