保護ペットや高齢化によりペットを手放す方のためのマッチングサイト「Matching Pet/マッチングペット」が全国市町村1,900箇所あてにパンフレットを12月15日より配布
とも呼ばれ、認知症などへの効果も認められ、寿命が延びるというデータもあります。
しかし、現実は家庭の事情などで愛護施設に持ち込まれるペットが後を絶ちません。
今のままでは、高齢者又はペットの寿命から換算した自身の家庭環境、仕事環境の変化や10~15年後の飼い主の年齢を考えると、新たにペットが飼えなくなってしまいます。
そんな不安は、今健康な全ての方にも当てはまります、何時か飼えなくなってしまう前に、事前に里親を募ることが出来れば、高齢者でも安心してペットを飼うことが出来ます。そんな、これからの時代に向けたサイトが待たれていました。
「救えるペットの命」代表 鈴木 克典は、保護犬猫活動への支援協力を長い間行って参りましたが、飼育放棄などで保護され、未だに多くの動物が殺処分されている現状に心を痛めています。
「Matching Pet/マッチングペット」を、登録ご活用いただき、皆様の温かいご支援をお願いいたします。
https://www.matching-pet.jp
Matching Pet -8 & 9
救えるペットの命の支援の輪を、全国に広げるためお待ちしています。
これから迎える仔は、譲渡ペットと言うご選択を!
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
第2子誕生の畠山愛理、「家族に笑顔が増えた」「一瞬一瞬が宝物」 久しぶりのメディア出演に不安も吐露