Qoo10「働く女性の2021年行動白書」発表!メンタル、お金、ファッション…働く女性の行動と消費の関連性を調査
また、ファッションにおいて韓国トレンドを意識したことがある人は3人に1人という割合になりました。ファッションに意欲的な女性が多いことが分かりましたが、「価格」を重視する声も多く寄せられました。
●付録「消費と新生活」
9割以上が一人暮らしは「楽しい」。一方、9割が「一人暮らしの準備は大変」。
一番大変なのは「家具、家電、生活雑貨を買い揃えること」。最もこだわった家具1位「ベッド」
9割以上の女性が、一人暮らしは楽しいと感じていることが分かりました。その理由として、何もかもが“自由”だからと多くの人が回答。時間やお金、インテリアなどを自分の好きなように使えるのが、一人暮らしを楽しいと思わせるポイントになっているようです。
一方、一人暮らしの準備が大変だという声も。具体的に一番大変だったことは「家具、家電、生活雑貨を買い揃えること」だと判明しました。こだわった家電・家具について聞くと、「ベッド」(24.2%)が一位に。2位は「テレビ」、3位「ソファ」という結果になりました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【調査概要】
■「働く女性の2021年上半期振り返り調査」