くらし情報『自己理解が深まり自分らしさが見つかる!「カード版リアル人生ゲーム」制作プロジェクト キャンプファイヤーにて目標金額100%を達成』

2021年12月3日 09:30

自己理解が深まり自分らしさが見つかる!「カード版リアル人生ゲーム」制作プロジェクト キャンプファイヤーにて目標金額100%を達成

イベント体験価格:5,000円(税込)
※現在リアル開催のみですが、オンライン版も検討中。

■特徴
巷の自己分析ツールでは叶わなかった自分に出会える

(1)たった90分のゲーム体験で「行動傾向」「強み」「価値観」を楽しく導き出せる。
1つの側面でしか見れなかったツールの分析を3つの軸から読み取れ、アナログなゲームを使うことで、その進行の過程も知れて、より理解を深められ、今後の人生の選択の指標を見つけることができます。

(2)複数人で自己分析体験ができるので、他者からの意見でより深く気付きを得られる。
家族や同僚でも、知らないところがたくさん!一緒にゲーム体験をすることで、自己理解はもちろん、他己理解にも繋がり、人間関係やチームビルディングの構築にも役立ちます。

(3)ゲームを真剣に攻略する姿勢こそ自分らしさ。
ポチポチ診断でクリックしているあなたより、ゲームをしているあなたはより真剣で「素直な自分らしさ」が出ているはず!その行動自体が自己理解に繋がるので、とても顕著な結果が得られます。

◆◇◆制作背景◆◇◆
現代は忙しい人が多いうえに、情報過多な時代だからこそ、便利なことには目が向きやすく、それらに委ねるような時間を過ごされている方が多いと感じています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.