ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ
、「レジで15分以上待たされた」といった実店舗での体験談や、「サイトが込み合ってログインできず、ログインしたら品切れ」、「取り寄せが商品が多数あり、発送準備に通常よりも時間がかかっていた」、「楽天のキャンペーンで事前にエントリーしていないと、ポイントアップしないと後から気づいて損した」などオンラインショップでの不満が挙がり、消費者に楽しくスムーズな買い物体験を提供するために、各社工夫できる箇所がまだありそうです。
[調査概要]N=3009人、平均年齢48歳
調査期間:2021年12月6日~12月7日
インターネットリサーチ エリア:全国
調査機関:ソフトブレーン・フィールド
【報道関係お問い合わせ先】
ソフトブレーン・フィールド株式会社
広報担当 石井(いしい)/ 山室(やまむろ)
TEL:03-6328-3883 FAX:03-6328-3631 MAIL:
press@sbfield.co.jp
Point of Buy(R)データベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)