くらし情報『ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ』

ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ

他にもフリーコメントで、「ブラックフライデーセールで満足度が高い購入先や商品」を尋ねており、「Amazonでネピア やさしいプレミアム ゲンキ!のおむつが、マミーポコと同じくらいの値段に下がっていたので購入(30代女性)」、「イトーヨーカドーで、T-falの鍋が60%OFF(50代女性)「楽天のアディダス直営店で4割引きセールで購入(50代男性)」、「AOKI(実店舗)の男性用スーツがかなり安かった(50代男性)」といったコメントがあり、通常よりも「大幅な値引き率」や「ポイント還元」が購入のきっかけになっていることが推測できます。

■ 来年のブラックフライデーセール利用意欲は8割超える
ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ


最後に、来年2022年の「ブラックフライデーセール」を利用したいか尋ねると、調査対象の3009人のうち、実に8割以上の人が「利用したい(81.4%)」と回答し、[図表1]の今年利用した人の割合(44.8%)を倍近く上回り、消費者の期待や関心の高さが伺える結果となりました。

しかしその一方で、「今年のブラックフライデーセールでの不便や、残念に感じたこと」としては、「イオンのタイムセールの人混みが気になって仕方なかった」

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