くらし情報『花・青果・食肉・魚類などの革新的な鮮度維持装置「WAVEMAGIC」が2022年3月より新発売』

2022年3月1日 10:30

花・青果・食肉・魚類などの革新的な鮮度維持装置「WAVEMAGIC」が2022年3月より新発売

このような、電界が水分に変化を与えるという現象は、50年以上前から知られていることですが、具体的な変化の内容の解明や、変化を発生させる条件や方法の研究、さらにその効果を実際の生産現場で再現させる方法などを解決して生まれたのが今回の「WAVEMAGIC」です。
上記の2つの変化に関する研究はすでにアメリカおよび日本の学会で発表されています。

■「WAVEMAGIC」の特長
1. 鮮度維持効果の維持
30分の電界処理で、青果物を劣化しにくい体質に変化させます。しかもその効果は、電界処理後最低でも5日以上維持されます。つまり、出荷時点で電界処理をしておけば輸送中は鮮度維持装置が不要で、温度管理のみで鮮度を維持できます。
輸出時の最大の問題であった、鮮度維持装置の回収費用が不要になりました。

2. ブランド化を実現
品種改良や新製品の開発には長い年月と莫大な費用が必要で、しかもそれが成功する保証はありません。「WAVEMAGIC」は、導入と同時に、鮮度やおいしさという差別化によるブランド化が可能になります。
生花では鑑賞期間が長くなるという大きな訴求ポイントが生まれます。

3. 価格のコントロールによる利益の拡大
常に短期間に市場価格の変動が起きている現状では、出荷や仕入れのタイミングを数日ずらすだけで、利益率が大きく変わってきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.