くらし情報『築100年の古民家を音楽ホールへ 自給自足系ミュージシャンが熊本県の自宅兼音楽ホールにてホールオープン記念コンサートを4/2開催』

2022年3月22日 11:00

築100年の古民家を音楽ホールへ 自給自足系ミュージシャンが熊本県の自宅兼音楽ホールにてホールオープン記念コンサートを4/2開催

熊本の夫婦で自給自足を目指すミュージシャンとして活動する「音の和music」の川原一紗と藤川潤司が、2022年4月2日に古民家の自宅を改装した音楽ホール「音の和ホール」(所在地:熊本県玉名市)をオープン。記念コンサートを開催します。

築100年の古民家を音楽ホールへ 自給自足系ミュージシャンが熊本県の自宅兼音楽ホールにてホールオープン記念コンサートを4/2開催

音の和ホール演奏風景

夫婦で自給自足系ミュージシャン「音の和music」の特徴は「オーガニックミュージック」と呼ばれる、世界の珍しい民族楽器と歌とピアノの生演奏にこだわった演奏スタイルです。カリンバやジェンベ、ディジュリドゥ等の民族楽器とうたとピアノが豊かなハーモニーを奏でます。全国各地で演奏活動を続けています。

音楽の傍ら、米作りを続けて10年。新型コロナの影響で音楽活動が制限される中、田んぼの面積を増やし、畑での野菜作りもより積極的に行うようになりました。

大地に根ざした農の活動も続けながら、自然豊かな熊本の風景の美しさを唄った曲や子育てをがんばるお母さんへの応援歌、コロナ禍で頑張っておられる医療従事者の方への感謝の想いを込めて作った曲などなどたくさんのオリジナル曲を制作しています。
また、地元玉名市の教育委員会の事業として、子ども園や小学校でのコンサートも10年間連続で開催しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.