お笑い芸人 高野哲郎(キャプテンバイソン)となみはるか(ターリーターキー)を声優に起用した「クルマの点検はロータス」PR動画第3弾を発表
「クルマの点検の重要性を多くの人に再確認してもらいたい!」そうした思いから「クルマの点検はロータス」推進活動を展開する自動車整備業の『全日本ロータス同友会』(通称:ロータスクラブ 会長:小川 晃一)は、お笑い芸人を声優に起用したPR動画の第3弾を作成しました。
PR動画第1弾・第2弾はYouTubeでの配信を中心に地方テレビ局などでも放送し、キャッチーな動画が好評を得ています。
CM動画「早押しクイズ編」の一部
CM動画「整備士の人数編」の一部
第3弾の動画では、ロータスクラブに加盟する整備工場には国家資格を保有する自動車整備士が約1万人所属しているので安心して愛車をお任せいただけることを訴求。声優には、新たにプロダクション人力舎所属のお笑い芸人 高野哲郎さん(キャプテンバイソン)と、前回から引き続きなみはるかさん(ターリーターキー)を起用しました。2人のユニークで息の合った掛け合いをお楽しみください。
セルフのガソリンスタンドが増えた時代背景から、クルマの点検をする機会が減り、急なトラブルが増えています。JAFロードサービスの出動理由は近年1位がバッテリー上がり、2位はタイヤのトラブルです。