くらし情報『カシューナッツ殻を次世型バイオディーゼル燃料へ 兵庫県市川町の老舗ゴルフメーカー 株式会社東邦ゴルフが、エネルギー地産地消プロジェクト始動!』

2022年4月27日 09:00

カシューナッツ殻を次世型バイオディーゼル燃料へ 兵庫県市川町の老舗ゴルフメーカー 株式会社東邦ゴルフが、エネルギー地産地消プロジェクト始動!

それらを地域外・国外から輸入すると、これらのお金は全て外部に流れ出てしまいます。
しかし、もしそのエネルギーをここ市川町で生産することができたら、まさに「地産地消」が実現されます。地域外に流れていたお金を地域内で回すことができ、それによって経済を豊かにできると考えました。

また、近年ますます深刻化している環境問題にも、一企業としてしっかり向き合わなければならないと捉えました。産業廃棄物を再生可能エネルギーとして生まれ変わらせれば、廃棄ロス削減やCO2削減に繋がります。

当社は、兵庫県神崎郡市川町にある小さな老舗ゴルフメーカーです。大手ブランドの商品の製造や、自社オリジナルのコストパフォーマンスに優れたゴルフクラブを作り続け、数多くのお客様に愛されてきました。

今回の挑戦は普通のゴルフメーカーが挑むようなことではないかもしれません。
しかし、地元・市川町に貢献したい、環境問題に真摯に向き合いたい、そう強く想いこのプロジェクトを開始しました。クライドファンディングでいただいた温かいご支援は、2022年12月本格稼働・販売を目指し、バイオディーゼル精製プラント製造費用として使用させていただきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.