くらし情報『業界初のタッチレス蛇口一体型浄水器「LC」が世界3大デザイン賞の内2つを受賞』

2022年5月20日 10:00

業界初のタッチレス蛇口一体型浄水器「LC」が世界3大デザイン賞の内2つを受賞

そして、操作部全体の無駄を削ぎ落としてシームレス化し、浄水カートリッジ内蔵が可能な範囲でスパウト部分を極力細くデザインしたことで、優雅な印象を与えています。

また、蛇口一体型浄水器としては業界初となる、タッチレスセンサーを搭載しました。従来製品よりも浄水カートリッジの長さを削減することにより小型化を実現し、浄水機能と流量を確保しながらスパウト部へのセンサー搭載を可能にしています。

さらに、操作時の肘の位置やレバー操作など使う人の動作に着目し、センサーを側面に配することで腕の動作を最小限に抑える設計になっています。安心の非接触であることに加え、手についた洗剤や水が水栓に垂れづらく、水回りをきれいに保つことを可能にしています。
キッチンに美しく映えるシンプルなデザイン性と、操作性、機能性が高く評価され、iF Design Award 2021とRed Dot Design Award2022を受賞しました。

業界初のタッチレス蛇口一体型浄水器「LC」が世界3大デザイン賞の内2つを受賞

スパウト側面に配したセンサー

■今後の展開
2022年夏には「LC」ブラックマットモデルを販売予定です。今後も国内販売を中心とした、世の中のニーズに則した商品展開を行っていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.