くらし情報『素足で味わう、世界のコットン。希少なコットン3種を履き比べ!「SOUKI SOCKS -Tasing Cotton-」ホワイトに続き新色グレー&ブラック登場!』

2022年6月30日 16:00

素足で味わう、世界のコットン。希少なコットン3種を履き比べ!「SOUKI SOCKS -Tasing Cotton-」ホワイトに続き新色グレー&ブラック登場!

中でも編み目が大きくふっくらとしたローゲージの靴下づくりには定評があり、天然素材をたっぷりと贅沢に使う「SOUKI SOCKS」は注目を集めているオリジナルブランドです。

◆創喜の靴下を手にとって選べる「S.Labo」
奈良県はもともと日本国内屈指の靴下生産地です。しかし海外へ製造工程が移っていくとともに、国内の靴下工場はその数を減らし続けています。このような状況下の奈良県・広陵町を、「元気づけたい、靴下づくりの魅力を発信したい」という思いから、靴下を楽しみ学べる「S.Labo」を2021年12月にオープンいたしました。創喜の靴下を手にとって選べるショップスペースや、自転車の動力で靴下を編める「チャリックス」の体験スペースを兼ね備え、ものづくりワークショップなども開催しております。
創喜は奈良県・広陵町が「靴下」をテーマとした観光の町へと成長していくことを目指しておりますので、ぜひ広陵町へ足をお運びいただけましたら幸いです。◆会社概要
商号 : 株式会社 創喜
代表者 : 出張(デバリ) 耕平
所在地 : 〒635-0824 奈良県北葛城郡広陵町疋相6-5
設立 : 1927年
事業内容: 靴下・アームカバーを始めとしたニット製品の製造・販売
URL :https://www.souki-knit.jp/

こちらのプレスリリース・靴下のOEMやオリジナル商品に関して気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.