くらし情報『9月1日の防災の日に向けて災害被災者に寄り添うNGOの活動支援「ツナミクラフト サポーターズクラブ2022」募集』

2022年8月16日 09:30

9月1日の防災の日に向けて災害被災者に寄り添うNGOの活動支援「ツナミクラフト サポーターズクラブ2022」募集

また、様々なNGOや大学関係者とポストコロナ時代のスタディツアーの在り方を学びあったり、「アートはみんなのもの」「アジアなりわいネット」などと共同して、コロナ禍においてもアジアの国とつながり助け合う活動をしてまいりました。

タイのカウンターパートナーは、タイの安全基準に基づき活動を再開し、ツナミクラフトも少しずつ国内での活動再開を始めています。しかし、活動を再開するにあたり、現地に赴いて現状の調査を行う必要があります。

いままでは、国による「一時支援金」などを活用してなんとか凌いでおりましたが、活動を再開するには厳しい状況があります。そこで「ツナミクラフト サポーターズクラブ2022」を募集することにしました。
目標金額は「100万円」、2022年9月10日までに達成を目指しております。

9月1日の防災の日に向けて災害被災者に寄り添うNGOの活動支援「ツナミクラフト サポーターズクラブ2022」募集
タイでの東日本大震災慰霊祭

【募金の用途】
■体験学習プログラム現地調査 30万円
・体験学習プログラムを再開するにあたり、タイの現地に赴き、現状調査、安全性、コロナ対策の手続きの状況、衛生状態、治安などの確認。
・実施できるプログラムの内容のチェック。

・食事や宿泊施設のチェック。

■フェアトレード活動の再開 20万円
・フェアトレードイベントの出張応援
世界フェアトレードデー2022in熊本 5/14,15 (約10万円持ち出し)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.