くらし情報『ハンディキャップを乗り越えて“どまつり”に挑戦したい!8月10日にクラウドファンディングを開始 よさこい演舞隊~光~ どまつりに出たい!新曲制作プロジェクト2022』

2022年8月12日 14:30

ハンディキャップを乗り越えて“どまつり”に挑戦したい!8月10日にクラウドファンディングを開始 よさこい演舞隊~光~ どまつりに出たい!新曲制作プロジェクト2022

練習をすれども披露できる場所がない。さらに練習ですらも集まることが許されなくなりました。
私たちにとってチームは≪居場所≫であり、イベント参加が≪出番≫。それらが同時に失われたのです。イベントや練習などで外部環境に赴き、仲間とともに頑張り、その演舞を披露することは、ただ単なる“出演”ではなく、“必要とされている”という≪出番≫を意味すると考えています。
自分一人が欠けるとチームが、踊りが成立しないということ。自分を必要としてくれている場所。イベントに参加する、出演する、ということは、「いてもいなくてもいい」ことにはならず、「あなたでなければダメ」「必要とされている」ことに他なりません。

「社会的弱者」と認識される私たちにとって、社会や人との関わり、やるべき事、やれる事の創出は、私たちがこれから生きていく上で、本当の意味での“自立支援”であると思っています。

「もっと多くの人の前で踊りたい!」
「もっと知らない景色を見てみたい!」
「ハンディキャップを持っていても、できること、やれる事がたくさんある事を多くの方々に知ってもらいたい!」「私たちの踊りを見ていただき、同じ境遇にある人たちに希望を持ってほしい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.