くらし情報『様々な危機を映したハルナアート『滅亡の時に』を10月20日~23日に、サロンドートンヌ(パリ)で販売!』

2022年9月27日 10:45

様々な危機を映したハルナアート『滅亡の時に』を10月20日~23日に、サロンドートンヌ(パリ)で販売!

を想起させる作品に仕上がりました。華名にとってアートが作れないことは、この世の終わりも同然です。その恐怖、怒りと苦しみと悲しみのマグマ、その逃げ場のない重さが、この作品の主題『終末』に重なりました。これは背負った十字架の重み? そして今、華名は十字架の上にいる。

■商品の特徴
*地球上の危機を描く
地球を見舞う諸々の危機を、文様で象徴的に描き上げた作品です。元来、ハルナアートは繊細で清楚な美しさを追求していて、今回のモチーフや重厚な雰囲気は今までになかったものです。

*文様のアート
具象ではなく、文様化されたモチーフで全体を構成する、これまでにない新しい様式のアートです。

*オリジナル性
描かれている文様は、過去から継承された文様ではなく、華名が独自に生み出したもの。
また表現方法も華名自身の研究成果です。

*デジタル技術との歩み
華名がデジタルアートを始めた頃(2005)のパソコン性能はとても低く(メモリ容量や処理速度)、このパソコンで何が表現できるのかと、形を簡素化し、彩色を研究し、デザインとアートの境界領域の作品を生み出しました。その後、IT技術の向上と共に、華名が描く作品は、表現が深みを増しアート的な方向に進化しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.