くらし情報『コロナの水際対策緩和で、介護分野など外国人労働者に期待 外国人労働者の日本語発音の改善にも繋がる声診断を開始』

2022年10月11日 09:30

コロナの水際対策緩和で、介護分野など外国人労働者に期待 外国人労働者の日本語発音の改善にも繋がる声診断を開始

特に高齢化社会が進む日本では、介護分野の人材不足は深刻化しており、益々特定技能在留外国人に期待がかかります。介護は人のお世話でもあるため、日本語での意思疎通が重要視されます。特定技能在留資格を有する外国人は、日本語能力のペーパー試験に合格した、一定の日本語能力がある方たちです。そのため、日本語が全く通じないということはありませんが、日本語と母国語の発音の違いから、話している単語は合っているのに、日本人になかなか理解されず、意思疎通が難しいこともあると言います。

【改善点が一目瞭然!声診断】
ホーリーボイスのオンラインで行うオーダーメイドボイストレーニング(R)は、五芒声(R)チャートで声診断を行い、オリジナルのカリキュラムを設計します。五芒声(R)による声診断は、声質・声量・抑揚(緩急含む)・表現力・活舌の5つのカテゴリーに分け、声の特徴をグラフ化します。このチャートを作ることで、声の悩みが明確になるため、より的確に原因を解決することができます。ホーリーボイスのオーダーメイドボイストレーニング(R)に通っていた、日本で働くアジア人の方は、伝えたいことがうまく伝わらないという悩みがありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.