くらし情報『越川道夫監督作品『水いらずの星』がクランクアップ!23年公開、主演の梅田誠弘と河野知美コメントも』

2022年11月24日 12:00

越川道夫監督作品『水いらずの星』がクランクアップ!23年公開、主演の梅田誠弘と河野知美コメントも

梅田誠弘と河野知美がW主演し、岸田國士戯曲賞受賞作家・松田正隆の戯曲を、越川道夫監督が映画化した『水いらずの星』。この度、撮影がクランクアップを迎え、23年初冬の公開が決定していることがわかりました。あわせて、現場スチール1点と本編スチール2点、監督・主演二人のコメントが到着しました。

越川道夫監督作品『水いらずの星』がクランクアップ!23年公開、主演の梅田誠弘と河野知美コメントも

現場スチールも到着! (C)2022 松田正隆/屋号河野知美映画製作団体

『水いらずの星』は、死期の迫った夫とその妻の物語です。
時代の流れで、造船所の仕事を諦め長崎・佐世保のビデオ屋でバイトをしている男は、ある日余命が僅かだと宣告される。そんな時浮かんだのは6年前他の男と出ていった妻の顔だった。瀬戸内海を渡り、訪れた雨の香川・坂出。しかし、再会した妻は独り、男の想像を遥かに超えた傷だらけの時を過ごしていたのだった。
逃げる女と追いかける男。生きているのか死んでいるのかわからない二人がたどり着く安泰の地とは…。

梅田は『由宇子の天秤』(21)の、妊娠した女子高生の父親役で第35回高崎映画祭最優秀新進俳優賞を受賞。河野は『ザ・ミソジニー』(22)の女優役で怪演を見せ、本作同様「古山知美」名義でプロデュースも手掛けています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.