くらし情報『『Re急須Chaki(リキュース チャキ)』販売開始 独自の淹れ方システム(PAT.P)で、思い通りの濃さや甘味、渋味のお茶が楽しめる』

2022年12月12日 09:30

『Re急須Chaki(リキュース チャキ)』販売開始 独自の淹れ方システム(PAT.P)で、思い通りの濃さや甘味、渋味のお茶が楽しめる

株式会社IPM研究社(所在地:埼玉県狭山市、代表取締役:鶴藤 友義)は、『Re急須Chaki(リキュース チャキ)』を2022年12月12日より販売開始いたしました。

■開発背景
当社代表の鶴藤は、狭山茶の茶畑が広がる狭山市に暮らしており、自分でも美味しいお茶を淹れたいと思い2010年頃から急須でお茶を淹れはじめました。
実際自分で淹れてみると、急須で美味しく淹れるのが難しく、味が安定しないばかりか、玉露も普通煎茶も同じような味しか出せませんでした。
それから約10年掛けて開発したのが今回の新製品「Re急須Chaki」です。

現在、「急須離れ」が益々進行し、若い世代や一人暮らしのお家に急須が無い世帯が増加しています。
また、最近は、リモートワークが進み、お家で仕事をする時間が増大しています。
毎日お家で仕事をしていると、集中力が維持できなかったり、ストレスがたまったり、不安や悩みが解消されないまま不規則・不安定な生活に陥りやすくなります。
仕事の合間に「ほっと」一息つく時間、ストレスを解消する時間、心と体を癒し潤す時間をつくることが望まれます。


単に美味しいお茶と言うだけでなく、「日本茶を淹れて 味わい 時間を過ごす 楽しみつくり」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.