くらし情報『ミステリー小説の「登場人物」をあなたの名前に!挿絵や写真も公募!(クラウドファンディングで募集)』

2023年1月30日 10:00

ミステリー小説の「登場人物」をあなたの名前に!挿絵や写真も公募!(クラウドファンディングで募集)

平成出版G株式会社(所在地:東京都港区、代表:須田 早)は、ミステリー作家 瞬那 浩人氏の次の新作ミステリー小説「家出少女は危険すぎる」を2023年5月(予定)に出版。今回、世界初の試みとして、登場人物の名前をあなた(読者)の名前に、挿絵や写真の公募をクラウドファンディングCAMPFIREで開始いたします。

<説明図イメージ>
※本文は小説です
ミステリー小説の「登場人物」をあなたの名前に!挿絵や写真も公募!(クラウドファンディングで募集)

ネーミングライツ取得に必要な金額

【小説にかける思い】
女子高生誘拐事件から不可解な殺人事件に発展するミステリー。女子高生の高校時代の先輩で大学生カップルが素人探偵になって事件を追います。昭和の時代、テレビでは二時間サスペンスが大流行していましたが、それを彷彿とさせるような懐かしい設定。楽しんでもらえれば幸いです。

また、本編はフーダニット(誰が犯罪を犯したか)形式になっていますので、コアなミステリーファンの方には、ぜひ真相解明に挑戦して欲しいですね。

【なぜ今回のクラウドファンディングの企画に乗ったのか?】
平成出版社の須田社長から、今回の企画のオファーを頂いた時は、そんなことできるのかな?と思ってました。
登場人物に自分の名前を付けて、おもしろいと思ってくれるのか?小説に会社名を盛り込んで、宣伝効果になると思ってくれるのか?

ずいぶん悩みましたが、須田社長から「出版前の話題性やPRになるでしょう」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.