2023年1月26日 11:00
台湾・香港からの訪日旅行者の直前タイミングや、入国時空港、旅ナカの接点を利用した日本企業向けのプロモーションサービスを提供開始
また同アンケートで訪日回数が10回以上の回答割合も50%を超える。
この結果から、これまでの訪日インバウンド市場の、集客や、情報発信プロモーションをより、
継続的に行うことに価値を提供できると考え、旅マエ、旅直前の情報発信や、旅ナカの接点創出だけでなく、旅アトも次回の訪日旅行の計画をする段階と捉え、日本国内の企業さま向けに、旅アトでの旅行者接点を創出し、越境ECなどタッチポイントを増やすことで、次回以降の訪日旅行での、商品購入などに寄与できると考えます。
台湾・香港の市場に向けてのプロモーションを得意とする2社の特性を活かし訪日旅行者に対し、旅直前から旅ナカで、広告や商品提供で顧客接点を作り、旅アトでは、マイクロアドが提供する越境EC構築サービス
を用意することで、訪日インバウンド市場へのマーケティング/プロモーションの可能性を拡大することができます。
WAmazing_マイクロアド_ロゴ
■提携内容:
・旅マエ施策/事前プロモーション(マイクロアド台湾・WAmazing)
マイクロアド台湾が保有するメディア「Japaholic」、WAmazingが運営する訪日旅行メディア「WAmazing Discover」