くらし情報『“杖だって曲げてほしい!”新しい形状の歩行杖 Issoku-CHO Makuakeのプロジェクトにて目標金額の550%を達成』

2023年1月26日 09:30

“杖だって曲げてほしい!”新しい形状の歩行杖 Issoku-CHO Makuakeのプロジェクトにて目標金額の550%を達成

フォレストゼミナール(所在地:大分県大分市、代表:森 達雄)という大分の学習塾が、特許を取得した新しい形状の歩行杖“Issoku-CHO”を『世界のスタンダード』にするためにMakuakeでプロジェクトを開始し、1か月で目標金額の550%を達成いたしました。そして、今月PCT国際出願を実施し、海外で製造販売をしたいという企業を探します。

“杖だって曲げてほしい!”新しい形状の歩行杖 Issoku-CHO Makuakeのプロジェクトにて目標金額の550%を達成

杖だって曲げてほしい!

【プロジェクト開始の背景】
フォレストゼミナールは、「歩きたい」「歩いてほしい」と思う人々にとって希望が湧くような歩行杖を提供したいと考えていました。そのためには次の3点を同時に満たす杖を生み出す必要がありました。「安心して使える杖」「長時間使える杖」「推進力を生む杖」の3点です。そして生まれたのが『くの字』の形状をした“Issoku-CHO”です。企業に安心して作ってもらうために特許を取得し、多くの人にこの形状のメリットを知ってもらうために、プロジェクトを開始しました。
そして、今月末『世界のスタンダード』にするためにPCT国際特許にも挑戦します。


【商品の特長】
1) 『杖の先端を移動させずに1歩目を踏み出すことが可能』
Issoku-CHOは、杖の先端が1足長前方にあるため、杖の先端を移動させずに1歩目を踏み出すことが可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.