くらし情報『サスティナブル・ブランド「WALANCE」の取り組み 新素材を使った“気のいいふく”を展開 ― 2023 spring summer collection ―』

2023年2月8日 09:45

サスティナブル・ブランド「WALANCE」の取り組み 新素材を使った“気のいいふく”を展開 ― 2023 spring summer collection ―

株式会社WANOVA(ワノバ・旧神戸ドリーム)(本社:大阪市西区、代表取締役:藤江 章仁)が2020年にリブランディングしたブランド WALANCE(ワランス)は、“あなたに、世界に調和する。気のいいふく”をコンセプトに、2023年春夏シーズンでは、和紙やオーガニック・ヘンプといった新しい素材を取り入れた商品づくりに取り組みます。人にも環境にも優しいものづくりをモットーに、モードなデザインを得意とするデザイナーがファッション好きの方々へサスティナブルな商品を届けることを目指します。
すべての商品で認証を得たオーガニックコットンや天然素材などを採用。インドネシア・バリ島での草木染めにも取り組んでいます。

サスティナブル・ブランド「WALANCE」の取り組み 新素材を使った“気のいいふく”を展開 ― 2023 spring summer collection ―

サスティナブル・ブランド WALANCE

■2023ss season theme

SINGARAJA
“気のいい”を体現したシンガラジャの旅

バリ島北部の港町・シンガラジャ。
自然のエネルギーに溢れ、神秘的で生命力を感じる場所。
昔ながらの手法でつくられる天日塩
聖水の湧き出るプール
美しい水の恵みと、
植物とともに暮らす知恵が息づく町。

日焼けしたように色あせたクリームやグレー、
ピンクといったコロニアルカラー。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.