くらし情報『ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」』

2023年2月14日 10:00

ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」

「サイズに不安を感じている人」は全体の92%、「生地感に不安を感じている人」は全体の89%、「色味に不安を感じている人」は全体の78%と、多くの人がネットで服を購入する際に実際に手に取って確認できない部分に不安を感じているという結果が出てきました。

『不安からネットでの購入を控えたり、事前に店舗で確認してから購入する』

ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」

調査結果2

次に、試着することができないという不安要素の調査結果です。
「自分に似合うか不安を感じている人」は全体の71%と、実際試着できない不安があらわになる結果に。また、その不安から「ネットで服を買う前に実物を見てから購入した人」は半数近くもいる結果となり、ネット購入するけれど、実物を見ないとネットでは買わない、という人も意外と多くいることがわかりました。


『ネット購入の失敗経験、買い控えをする人が多い』

ネットでアパレルを購入する際の不安が浮き彫りに!?my GAKUYA「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」

調査結果3

結論として、ネットでの購入に「失敗をした経験がある人」は全体の70%、「不安があるため購入を控えたことがある人」が全体の約90%と、失敗を経験した方や、失敗が嫌で購入自体を控えたという方がかなり多くいるということがわかりました。

この結果から、アパレルのネット販売に対し、実物を見て、体験・試着できる場所があるということが、新規顧客の獲得と、売上向上につながるのではないかという結論に私たちは辿り着きました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.